人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々淡々と

これから考えます

月食

今日は月食。。。ってことで!
写真撮ってみました^^
根が横着なので自宅マンションの最上階で手持ち撮影です ^^;

機材と設定は。。。
EOS Kiss X4 + EF70-200 F4L IS + Extender 1.4x
 モード M
 AV F8
 TV 200
 ISO 400
Kiss X4 である程度の画質を求めるのであれば ISO 400.。。頑張って 800ってところでしょうか。
微妙な明るさは シャッタースピードの微調整で行います。

で、写真がこれ!
月食_f0162472_21564726.jpg
でも、月食って進むと当然暗くなってくるんですよね~
次第にこの設定ではきつくなってきます ><
月食_f0162472_22002148.jpg
月食_f0162472_22010017.jpg
最後、ここまで来ると設定どころか。。。手持ちで撮るか!?
月食_f0162472_22020506.jpg
ISO 3200 です ^^;
もちろんほかの設定もかなり変えてますがご想像にお任せします。
画質という意味ではほとんど破綻してますが、雰囲気だけお楽しみくださいm(_ _)m











by akysk | 2014-10-08 22:04 | スナップ

by akysk