人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々淡々と

これから考えます

CP+ 2017

少し遅くなりましたが。。。^^;
今年も CP+に行ってきました!
天気は上々。。。ですが、G9Xのセンサーにゴミが写りこんでますね
CP+ 2017_f0162472_14173887.jpg
受付が今年から2Fになりました。
おかげで1Fは割と楽に動けるのですが。。。やっぱり人がいっぱいおる!
CP+ 2017_f0162472_14173829.jpg
まずはいつもの キヤノンブース
お目当ては PowerShot G9X MK2 です。
G9X から大きな変更はないのですが、DIGIC 7 の効果が気になる σ^^;
あと、18-135 の ナノUSM バージョン。こちらは劇的に早いということで、お気楽レンズとして気になっています。18-135 には触れなかったのですが、同じ ナノUSM の 70-300 を試させていただきました。
確かに 速い!!!
CP+ 2017_f0162472_14173941.jpg
つづいて 富士フィルム ブース。
毎年訪れているのですが、気になるのは X-T20 です。
ポイントはあの昔ながらの 一眼「らしい」フォルムがたまりません *^^*
あとは、十分なコンパクトさと、ダイヤルを中心とした操作性とフィルムシミュレーションです。
フィルムカメラのころは Velvia、Provia、Astia を使い分けていました。
CP+ 2017_f0162472_14173798.jpg
あとは、リコーの GR とか ^^
CP+ 2017_f0162472_14173982.jpg
数年前までは各ブースとも華やかなコンパニオンさんに彩られていましたが、ここ最近は少なくなりましたね。
ちなみに、今回も持ち込んだ機材は。。。
 ・EOS 70D + EF24-105 F4L + 220EX
 ・PowerShot G9X
でした ^o^





.



by akysk | 2017-02-25 21:12 | イベント

by akysk