人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々淡々と

これから考えます

梅雨時の帰省 父親が引っ越すことになりました

ここ数年、合間を見て帰省することが多くなりました。
今回は出張の流れでお休みをいただいて帰省してきました。
目的は父親の入居手続き。

長年暮らした実家から便利のよい住居への引っ越しが決まりました。
高齢ではありますが、まだ足取りもしっかりしており車の運転もできるので何とか山中での一人暮らしを続けてきました。

しかし、いかんせん田舎すぎる ^^;
車の運転も年齢とともに怪しくなってきます。
実家への道は険しく、救急車ですら庭まで入ってきません。
途中、山手から石は落ちてくるし山の木も頭を下げてワゴン車だと天井をこすることもあります。
梅雨時の帰省 父親が引っ越すことになりました_f0162472_09510013.jpg
手作り感満載なガードレールとかあったりします!
梅雨時の帰省 父親が引っ越すことになりました_f0162472_09494586.jpg

また、不安なのが食事。昔ながらの親父ですので台所に立った経験もなく、三度の食事が不安でたまりません。また、残り物をそのまま放置して,もったいないからと食べてしまうなど...
衛生的にも不安が...

ということで、住み慣れた家から引っ越すことになりました。

次の父親の住まいは市営の病院が運営している「まかない付きのアパート」です。
これで少なくとも山道を運転する不安と食事の心配なくなりました!!!

...本人は、毎日車で実家の片づけをしに行くといっていますが... ^^;




.




by akysk | 2017-06-14 20:21

by akysk